KOTOの理科的つぶやき

“知ることの楽しさ”を伝えるサイト

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人は存在するのか…?!ロマンを追い求めるSETIの話

宇宙人は存在するか 突然ですが、あなたは宇宙人はいると思いますか? 私は「いる派」です。 なぜって、宇宙は大きいからです。 ムチャクチャ大きいからです。 いないと考える方が不思議です。 我々がいるこの天の川銀河。 ここには太陽みたいな星が、少なく…

高さ17mの濁流に飲まれた町「田老」に訪れました。ー3.11津波被災地の”今”ー

子どもの頃、家族で旅行に訪れた町。大災害に見舞われたこの町に再び訪れ、ここで得た教訓、感じた想いをあなたに伝えます。

はじめての東北ヒッチハイク旅

人生初めてのヒッチハイク。割と軽い気持ちで始めたものの、3日の旅を経てKOTOは人間的に大きく成長することとなる。

上野のオススメ科学館「人体展」に行ってきました

「人体展」行ってきました。 先日、上野にある国立科学博物館の特別展「人体ー神秘への挑戦ー」に行ってきました。 混雑状況としては、春休みの週末の昼過ぎということもあり、ものすごい人だかりでした…。 チケット売り場に並んでから、入場まで約30分ほど…

#KOTOの東京散歩 「vol3. 後楽園編」

KOTOの東京散歩 後楽園編 KOTOの東京散歩、今回は「後楽園」に行って来ました。 東京ドームや遊園地、ショッピングモールが並んでいるこのエリア。 実は隣にひっそりと、庭園があるのを知っていますか? ひっそりと、とは言っても広いです。 広いものを東京…